夏コミとかあれとかそれとか

えー、お久しぶりです。えらんとです。
気付けばこのブログ的な要素の更新が随分前で止まっていまして、さすがにそれはどうなのかと・・・
というわけでトップページに入れるのをしばらくやめておりました。

ちと長くなりそうなので、先に夏コミのことについて触れておきましょう。

おかげさまで、Singerlyは今回もスペースをいただくことができました。
これまで落ちたことがないというのが密かな自慢でありプレッシャーですw
スペースや新作などはトップページにて案内しておりますので、そちらをご覧ください。
位置としては、お誕生日席のすぐ横、島の角の辺りですね。
グラバニ!!の表紙絵を使ったポスターを掲げている予定です。

グラバニ!!は、仕事の調整が付かずオフセット印刷の〆切に間に合わなかったためオンデマンド印刷になりました。
まだ確定ではありませんが、今後委託することがあればオフセット印刷になると思いますので、その場合少し色が違ってくるかもしれません。
もう1つの新作情報については、COSIO君が今せっせと曲作りしてるところですので、もうしばらくお待ちください。

関東はやっとこさ梅雨が明けて、これから夏本番・・・なのかな?
当日は熱中症対策を怠りなく。

それから。
色々告知が抜けたりギリギリだったりしましたが、BOOTHでの取り扱い商品が増えています。
これまで出してきた音楽CDの一部を、先日開催されたApollo第4回を機に出品しました。
春に開催されたM3の新作「SROT」も買えますので、ぜひどうぞ!

さて。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、サイトを作るために様々なWebツールが存在する中、このサイトは全部手打ちのHTMLで構成されています(一部CGIも使用していますが)。
このサイトを作った当時はフルスクラッチでも全然問題なかったですし、WordPressなどを使うのに比べれば圧倒的に軽いサイトになるのは間違いないのですが、やはりメンテナンス性の悪さは否めません。
実質的に僕しか扱えない状態で、ちょくちょく不便を感じることも増えてきました。
また、様々なクラウドアプリケーションに慣れてしまった今、手元のソースをいじって作るというのが大分億劫になってきました。
昔はサイトを作ること自体が目的になってましたが、今となっては単なる告知手段になってしまっているので、その辺の意識の変化もありますね。

そんなわけで、そろそろWordPressに乗り換えなイカ?という話が上がっております。
いつになるのか、時期が確定しているわけではないのですが、「時間ができたらゆっくり・・・」とか言っているといつまで経ってもやらないので、機を見て一気にやってしまおうかなと思ってます。
とりあえずは目の前に迫った仕事の〆切だの夏コミだのを乗り越えないとですが・・・。
まあ、WordPressにしたからといってそんなにすごいサイトになるわけではないですけどねw
身の丈に合ったサイトが作れればいいなー

2016/07/30(土)03:17:15