1日目終了しました

えらんとです。
コミケ1日目参加された皆様、お疲れさまでした!

冬コミのスペース

そして、Singerlyにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。
おかげさまで、1日目頒布分は予想を上回る速さで完売しました。
明日3日目も少数ですが委託で参加しますので、昨日来られなかった方やせっかく来ていただいたのに売り切れていたという方、よろしければお立ち寄りください。

「あずにゃんBOX」は現地に直接搬入だったので、僕自身もその出来は会場で知ったんですが、心配していた色の具合もちゃんと出ていて安心しました。
たくさんの方に手に取っていただけたという意味でも、思い入れの強い本になりました。

Singerlyはこれまで細々とやってきたサークルだったので、昨日のようにたくさんの方が次々来てくださるのは初めてで、僕を含めて目が回る状態でした。
特に、twitterやpixivで知り合った方に声をかけていただいてるのに、あまり余裕を持ってお話もできず、申し訳ありません。
かなりテンパってました。

それから、今回スケブを初めて頼まれまして、数枚描かせていただきました。
なんと鉛筆の類を持っていっておらず、物販で買おうにも売ってなくて(東館には売ってたんですが)、ミリペンで一発書きするという暴挙に・・・
パッと見ても普段より崩れてるのが分かると思います。
せっかく時間取って頼んでいただいたのに、申し訳ありません。
それから、時間に自信がなくてお断りさせていただいた方も・・・
重ね重ね、申し訳ありません。
猛省しております。

あと、サインを頼まれたのも初めてでした!w
えらんとはサインなんて書いたことはもちろんなくてですね・・・、
「えらんと」って4文字書いただけだった!
喜んでもらえたみたいだから良しとします!w
念のため言っておくと、今後もサインは4文字書くだけだと思いますw

そんなわけでして、まだ3日目委託が残っていますが、Singerlyとしての2010年の活動はこれが最後となります。
次回のイベントはまだ未定ですが、あずにゃんオンリーイベントとかのミニコミもちょっと検討しています。
サンクリとかは申し込んでないので、もし参加するとしても委託しかないですね。
それ以前にモノを作れるのか怪しいですが。

とにもかくにも、非常に充実した年末でした。
ありがとうございました!!

2010/12/30(木)19:44:06